路上パフォーマンスしたり車中泊しながら国立まで登り詰めたももクロって凄いよな!(画像あり)

image
 


31: 2016/01/09(土) 01:17:14.75
■AKB商法徹底 「ももクロ」急上昇

 AKB商法の最大の特徴は、CD購入でメンバーと握手できるといった「特典」。握手券を目当てにCDを大量買い→ヒットチャートで順位を押し上げ→メディアに露出→さらに人気過熱、という“インフレスパイラル”になるという。

 ももクロはAKB商法をさらに徹底した。昨年発表のシングル「ピンキージョーンズ」の場合、3種類の初回限定盤CDと、通常のCDの計4種を発売。限定盤のどれか1種を買えば、メンバー6人の誰かと握手できる。限定盤と通常CDの2種買えば、メンバーの誰かと近況報告会。限定盤3種なら、メンバー誰かと一緒にインスタントカメラ撮影。計4種全部買えば、お気に入りメンバーを指名し一緒に撮影できる。

 インディーズ時代は、1枚千円のシングルを50枚買うと、その購入者に向けて特別に制作したオリジナルDVDを付けた。また、秋葉原のUDXシアターで連続公演もした。すぐ近くにはAKB48劇場がある。ももクロの所属事務所はこう話す。 「AKBの公演日にわざとぶつけた。AKBはすでに異常人気で、劇場に入れる抽選倍率が50~100倍。キャンセル待ちで入れなかったファンがこちらに流れてくるのを狙った。ありていに言えば、おこぼれをちょうだいしたかった。批判があるなら甘んじて受けますよ」 すがすがしいまでの露骨さで、AKBを激しく追い上げる。

f48781d4de2407675b4d74328c9b2a6a

http://twitpic.com/4vpntx

1: 2016/01/09(土) 00:24:11.70
そこはもっと評価されるべき

72: 2016/01/09(土) 01:35:49.72
>>1
散々握手もハグもやってるし
去年はアメリカでハグやら握手やらやってるよ

106: 2016/01/09(土) 01:51:20.97
>>1
あれやったメンバーは高城だけじゃね

2: 2016/01/09(土) 00:25:35.61
車中泊より握手会のほうが回数多いだろうな

4: 2016/01/09(土) 00:31:48.53
無印時代はよかった・・・

6: 2016/01/09(土) 00:37:46.43
せやな

7: 2016/01/09(土) 00:38:28.82
国立で終わってれば尚良し
news_large_DSC_8020

8: 2016/01/09(土) 00:40:40.63
結局パフォーマンスの中身で勝負しないと一過性になる典型例
AS20140317000723_comm

82: 2016/01/09(土) 01:38:55.77
>>8
ももクロの技だったのかwwwww

16: 2016/01/09(土) 01:03:27.35
路上って2ヶ月間のうちに数回やっただけなんでしょ?
完全に既成事実作る目的じゃん

18: 2016/01/09(土) 01:04:49.74
>>16
4回だけ

20: 2016/01/09(土) 01:05:48.01
リアルタイムで怪盗を経験してない奴がももクロヲタ名乗るのは違和感あるよな

21: 2016/01/09(土) 01:06:14.90
車中泊にしたってホテル移動の間で3回だけやっただけ

23: 2016/01/09(土) 01:09:20.56
週末に会いに行けるアイドルってキャッチフレーズはいつの間に無くなったん?
a6037639

24: 2016/01/09(土) 01:12:10.38
その辺りのストーリー作りは非常に上手かったね。
ヲタもそういうの好きだから乗っかり、妄想の方が事実にすり替わっていった。

32: 2016/01/09(土) 01:18:36.06
AKBがアイドルブーム作ったおかげ

33: 2016/01/09(土) 01:18:57.40
無印時代はCD1枚で1時間半ぐらいの
ミニライブ観れたんだよな
いい時代だった

43: 2016/01/09(土) 01:24:17.10
握手会してたよ

44: 2016/01/09(土) 01:24:19.73
エビぞりジャンプやライブパフォーマンスが口コミで評判になってブレークしていったんだよな
f55bec2fcee448

48: 2016/01/09(土) 01:26:27.48
路上4回車中泊2回もシングル50枚セット売りもどちらも事実です

49: 2016/01/09(土) 01:27:31.31
エビ反りジャンプと新体操の羊跳びの比較画像見て「ももクロすげえ!」
と簡単に騙されるようなバカがモノノフになったからな
あのくらいの雑な捏造下積みエピソードでも簡単に騙せるだろww


53: 2016/01/09(土) 01:28:52.96
路上ライブやったのは今のメンバーのうち3人だよ
5d708705

55: 2016/01/09(土) 01:29:53.81
ももクロは元々大手事務所所属のプロ集団で
ホントの素人から路上ライブで成り上がったゆずとかいきのがかりとは全く違うmaxresdefault

20110331114057_0

59: 2016/01/09(土) 01:31:06.41
俺もワンシックスに失望したからももクロにするわ

93: 2016/01/09(土) 01:43:02.59
車中泊も路上パフォーマンスも実際に経験してるのに
数が少ないから偽造史というのは無理がありますね

97: 2016/01/09(土) 01:44:31.64
エビ反りはキュートのポールダンスよりは美しいよw
89be6194

101: 2016/01/09(土) 01:47:50.64
路上から国立アーティストまで登り詰めて
アイドル界の豊臣秀吉みたいな
出世街道だったな

102: 2016/01/09(土) 01:49:10.58
今明智光秀だけどなw

118: 2016/01/09(土) 01:54:35.36
今のももクロのどこにコンプレックスを抱く要素があるの???

138: 2016/01/09(土) 02:11:12.23
ももクロはアイドル界の大御所

139: 2016/01/09(土) 02:12:24.89






143: 2016/01/09(土) 02:18:20.26
ピークが過ぎたとはいえももクロ単独の動員はまだまだ何処も敵わないでしょ

148: 2016/01/09(土) 02:21:30.22






146: 2016/01/09(土) 02:20:29.09
ももクロ以上のパフォーマンス力があるところがない

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【苦情】ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
【非常識】ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
【速報】クソ上司、部下にボコボコに殴られる
【健康】知っておきたい「男の座りション」のリスク排尿障害や前立腺肥大、前立炎症を起こす可能性も
ももクロがもしスキャンダル起こしたらどうしよう…(画像あり)
ももクロメンバーで一番本音で話さないのは誰?
現在の「アニメオタク」を増す原因となったアニメ一覧がコチラwwwww(画像あり)
最近読んだ百合漫画のベストシーン貼ってくwwwww(画像あり)
「僕だけがいない街」とかいうNTR漫画wwwww(画像あり)
ベッキーをビビらずにちゃんと批判した芸能人wwww(画像あり)
志村けんのストライクゾーンは「18歳から36歳」wwwwww(画像あり)
浜田雅功が苦手な超大物歌手明かすwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1452266651/


twitter
コメント(58)