AKB48のファンがどんどん減ってる理由を考えよう(画像あり)

AKB1

1: 2016/01/08(金) 11:04:24.97
なぜなのか
2: 2016/01/08(金) 11:06:09.45
支店だの乃木坂だの作ればそうなるだろ

3: 2016/01/08(金) 11:07:04.72
古株ばっかり前列に出して挙げ句の果てに 
OGまで引っ張り出してくるからだろ

9: 2016/01/08(金) 11:16:22.77
>>3 
逆だろ 
人気メンバーがどんどん卒業してるからだろ

オススメ記事

【うんざり】味噌が嫌いなのに嫌いじゃないと言い張る彼氏。→私「味噌炒めは嫌?いつもの味付けの方がいい?」彼「嫌じゃない」→だけど…
【相談】高一だった弟が女の子を妊娠させ堕ろさせた。はずなのに十数年後、子供を連れた女性が「結婚するか養育費を下さい」とやってきて…
【おかしい】バカップル「灰皿頂戴」→俺「何!?ここ煙草を吸えるの?」→店員「ハイそちらもご用意しましょうか?」→キレて速攻店からでた!!
【クズ男】16歳の私は27歳の彼に好かれようと必死だった。→彼が待ってる車に近づくとわざとトロトロ走行して乗せてくれない。「俺を待たせたお仕置き」
10: 2016/01/08(金) 11:16:30.03
全国ツアーをもっと開催しないからだと思う
市民会館レベルで充分だから

11: 2016/01/08(金) 11:16:49.22
普通に考えてごまかしが多いからなあ
芸能人だったら食えなくなるまで頑張るのが普通だけど
最初に辞める事を前提に持ってくるからそりゃファンも減るよ
32fa3c91-s
14: 2016/01/08(金) 11:21:14.38
ライト層
・トレンドがアイドルから他に移った
・著名メンバーの卒業で興味を失った


ヲタ層
・推しメンバーの卒業で離れた
・他の魅力的に見えるアイドルに推し変した


子供層
・録画でなくリアルタイムで視られる番組が殆んどない(冠番組は無し)
18: 2016/01/08(金) 11:29:31.01
>>14
珍しくまともなまとめを見た
ようするにそういうことだよな

トレンドの推移と戦犯前田敦子
唯一の対症療法は全盛期のAKBを復活させることのみ
それであの紅白
結果最高視聴率

17: 2016/01/08(金) 11:25:33.38
AKBには金が掛かってないからだよ。

一般人となんら変わらないレベルの女の子
ボイトレ無し。DVD見て真似するだけのダンスレッスン。
芸能界のコネもノウハウも無い門外漢だけの現場スタッフ。

人気は金で買えるが
金を掛けないのがAKB。

22: 2016/01/08(金) 11:35:41.15
>>17
金をかけずにメンバーを育てる気も一切なく使い捨てのコマとしか考えていない運営
それを親近感だのリアルだのの謳い文句でテキトーに売り捌いてただけだもんな
そんな商売が世間に見透かされて今は握手中毒者くらいしか残ってない
その事で更にダサいグループという印象が強まるという自業自得の悪循環だな

21: 2016/01/08(金) 11:33:02.43
もう大人数口パクアイドルは現場では通用しないんだよ
見てて面白くないし盛り上がらない
AKB48-口パク
41: 2016/01/08(金) 11:54:23.26
>>21
うんざり感は出てるよな

26: 2016/01/08(金) 11:38:33.11
同じ公演いつまでやらせるんだよ
飽きるわ

28: 2016/01/08(金) 11:39:54.79
運営は先人の遺産を食いつぶし、
若手はAKBの名前に胡座かいて成り上がろうと努力しないから

29: 2016/01/08(金) 11:41:04.32
┐(´д`)┌ヤレヤレ

AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤 再販1次終了時点

山本 30/30 選
宮脇 22/30 選
渡美 18/30
柏木 18/30 選
松井 17/30 選
須田 15/30
白間 14/30
指原 11/30 選
渡麻 10/30 選
岡田 10/30
向地 *8/30 選
矢倉 *5/30
柴田 *2/30
小真 *2/30
兒玉 *1/30  
村山 *3/24

宮澤 *0/30 選
小嶋 *0/30 選
島崎 *0/30 選
木崎 *0/30 選
横山 *0/24 選
峯岸 *0/24 選
加藤 *0/24 選
北原 *0/24 選

入山 免除 選
30: 2016/01/08(金) 11:41:44.42
今や沈没寸前のAKBで成り上がるより卒業して努力したほうが利口

32: 2016/01/08(金) 11:45:51.49
現場が無いから
握手対応で持ってたのに
地下アイドル以下の対応で握手券取るのも
面倒くさくていいとこなくない?

38: 2016/01/08(金) 11:49:54.53
>>32
塩対応以外にも券売りすぎて人大杉で溶かすとか
新企画ブチあげて売ったあとに内容変えるとかろくな事ないよな

36: 2016/01/08(金) 11:48:49.70
まあ寿命

37: 2016/01/08(金) 11:49:44.29
人数増やしすぎ
AKB201-1
39: 2016/01/08(金) 11:52:17.64
人間のワクワク感は18カ月しか続かないから
売れたら2年で解散して別のグループにするのが定石

40: 2016/01/08(金) 11:53:14.93
チーム8やNGTまで作って現役メンの露出が減ってる上に
おいしいところは全部太田プロ
挙句の果てに卒業生まで何度も投入
これではもう終焉しかないだろ

43: 2016/01/08(金) 11:55:38.65
誰もが知ってるメンバーがどんどんいなくなったから
オタクだけが残ってる状態
f7148fbafed55b9e50d7c765d5051903
46: 2016/01/08(金) 11:57:23.50
女子供に人気にならないとダメでしよ

48: 2016/01/08(金) 11:59:27.15
離れるヲタは何時でもいるそれ以上に新規開拓ができるかどうか
現状それが出来るメンが減ってる

49: 2016/01/08(金) 11:59:38.11
不公平だからに決まってるだろ

57: 2016/01/08(金) 12:03:43.15
でも金かけて高パフォ集団につくっても
AKB以下の人気なんですよね

65: 2016/01/08(金) 12:07:15.45
メンバーのモチベも下がってるんじゃないかな
最近、生誕で選挙ランクインしたいって言うメンは
だいたい順位をとんでもなく高く設定してる
諦める理由を作りにかかってるような気がしてならない

67: 2016/01/08(金) 12:07:35.31
いつまでもブームは続かないただそれだけのこと
まして人気メンバーが順繰りに卒業していくんだから落ちるべくして落ちるのは当然
それまで散々金使わされたヲタだって辟易して一緒に卒業していくから若手に乗り換えることもしない

71: 2016/01/08(金) 12:09:24.62
AKBとは、秋元によるまゆゆ愛
3位に落ちてもまゆゆセンターを実践するだけの養分となったアイドルグループ
努力しても無駄だと理解し、芋づる式に卒業者が出るだろう

74: 2016/01/08(金) 12:09:54.84
劇場で輝いても選抜には支店が蔓延って枠すらない
これじゃ応援してても面白くない
516a97dab2afe136d136d438fa3066fc
75: 2016/01/08(金) 12:10:55.29
乃木坂ヲタが乃木坂に飽きてる今チャンスだろうな
現場通ってるやつが乃木坂の箱としての魅力がないって急に連絡してきたし
風向き変わってるな

77: 2016/01/08(金) 12:12:00.21
何万使っても手を触るだけなら誰でも飽きるだろ
20120305_akb48_07
79: 2016/01/08(金) 12:14:27.42
みんな飽きたんだろうな
宝塚は100年飽きられてないのにAKBは10年持たなかった

87: 2016/01/08(金) 12:22:56.38
急速に衰退した時期を考えればわかるだろ
選挙以降に露出してた奴が原因
指原、まゆ、山本、高橋体制にうんざりしてオタがいなくなった

88: 2016/01/08(金) 12:23:09.78
若手も自分が推されることはないって分かったら
あっさり辞めちゃうもんな

5: 2016/01/08(金) 11:11:44.84
現場軽視やスキャンダルスルーとか色々あるけど
まとめると有名人気メンバーほどファンと向き合うフリしかしなくなったから

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【苦情】ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
【武勇伝】10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
取引先「お入りください」ゆとり「お邪魔します」
面接官「あなたね、資格無い!無いって!俺説教する気もないもん」
女性「ベッキーさんは利益を考えずに恋愛できる素晴らしい人!最低なのは男のほうです!CM降ろさないで」
女性に聞いた『入ってみたいアイドルグループ』にももクロがランクイン
「テニスの王子様」のスネイクって技おかしくね???
【デスノート】夜神月はどうやってポテチの中にテレビを入れたの??
お前ら2016年春アニメ一覧来たんだが何を見る????
大阪の心斎橋筋で女子高生が飛び降り…
三村マサカズ「ベッキーはいい子!」www
山本彩のすっぴんが可愛すぎwwwww(画像あり)

引用元: http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1452218664/


twitter
コメント(44)