【議論】ももクロが好きだからこそ改善してほしいこと(画像あり)

E38282E38282E382AFE383ADb

1: 2016/01/01(金) 10:00:25.28
メンバーの言葉遣いが荒々しいというか、マナーが悪いのは本当にやめて欲しい。
目上の人にまでキツイ口調で「おい!お前!」とか「ふざけんなよ!」とか呼び捨てタメ語とか。
煽り系の台本ならまだしも、普通に発してるの見ると本当笑えない。
そりゃ「天狗になってる」って言われるよ。
11: 2016/01/01(金) 11:15:30.18
楽屋あいさつとかで「ももいろクローバーZ!」ってやったあと、まったく間を取らずに「よろしくお願いします」っていうところ。 
やっつけみたいに聞こえる。
aaf1b8d5
13: 2016/01/01(金) 11:25:20.84
>>11 
あれはそういう様式のワンセットだろ

オススメ記事

【うんざり】味噌が嫌いなのに嫌いじゃないと言い張る彼氏。→私「味噌炒めは嫌?いつもの味付けの方がいい?」彼「嫌じゃない」→だけど…
【相談】高一だった弟が女の子を妊娠させ堕ろさせた。はずなのに十数年後、子供を連れた女性が「結婚するか養育費を下さい」とやってきて…
【おかしい】バカップル「灰皿頂戴」→俺「何!?ここ煙草を吸えるの?」→店員「ハイそちらもご用意しましょうか?」→キレて速攻店からでた!!
【クズ男】16歳の私は27歳の彼に好かれようと必死だった。→彼が待ってる車に近づくとわざとトロトロ走行して乗せてくれない。「俺を待たせたお仕置き」
6: 2016/01/01(金) 10:23:30.52
スタッフさん、絡みのあるタレントさん、芸人さんなどなど・・・
すごく仲が良いとか、本人たちは距離を縮めるためにやってるとか理由はあるんだろうけど、モノノフはわかってるけど、一般層から見てすごく印象悪いと思うの。
実際、「ももクロって今までよく知らなくて、こないだ深夜のテレビでちょっと見たけど、なんか偉そうで嫌いになった」って初見でアンチ生んでるパターンも少なくない。
「笑顔の天下」のためにも、もうちょっと一般層からどう見えているか意識したほうがよいと思う。

31: 2016/01/02(土) 03:34:35.40
>>6
正直親の教育の問題だと思うわ
多分まともに躾されてこなかったんだろうね
だから緑だけがいつも他の四人の態度に戸惑ってるんだよね

2: 2016/01/01(金) 10:10:36.70
kwkmの教育の賜物なんだから感謝しないと
d75a5cf1
12: 2016/01/01(金) 11:24:35.93
内輪のスタッフさんはぜんぜんOK、
特に米さん飛田さんとの絡みは大好きだけど。
芸人さんに対しては、七番勝負のSHELLYの教えを思い出して欲しい。
冷や冷やするw

14: 2016/01/01(金) 11:36:55.38
夏菜子が目上の人に指差すところ
躾がなってないというか…注意してやるのもマネの仕事だけど当人もあれだしな
22
15: 2016/01/01(金) 11:57:46.61
子供じゃないんだから男性との絡みはもう少し距離おいた方がいい
あれ身内ならあんなベタベタするのはわかるけど相手も戸惑うしなにかと心配になる

19: 2016/01/01(金) 18:44:10.71
>>15
確実に相手選ぶしその辺の意識は物凄い高いよ

26: 2016/01/01(金) 22:34:04.41
>>19
選ばれてこいつはOKと思われる方のヲタの立場を考えた事があるか?
例ALFEE
48ce73fb-s
20: 2016/01/01(金) 19:16:36.58
テレビでトークの時、もう少し具体的な言葉が欲しい
例えばただ「楽しかった」だけじゃなく何処がどう楽しかったのかというように
それだけで説得力が全然違うし格段にトーク力が向上するはず

43: 2016/01/02(土) 08:48:52.43
>>20
まさしくそれです。
あと、LIVEの時の煽り文句(もりあがってる~)も

93: 2016/01/02(土) 22:25:48.67
>>20
もともとのボキャブラリーの貧困さが出てるよなぁ
もっと本など読んだ方がいいと思うんだが

閉じた空間でのインタビューなどなら
まだゆっくり言葉を紡げるんだろうけど
テレビやライブなどでは即応する瞬発力が必要だから

217: 2016/01/06(水) 18:37:14.99
>>20
これは完全に同意
言葉に詰まって、「でも」で始まるちょっとずれたことを話し始めて悪ふざけしておしまい
いつも歯がゆい

語彙も少ないし、あまり物事を考えていないんだろうなあと
カウコンのトークも酷かった
お題もわかってただろうに、自分の意見のひとつも言えずじまい

24: 2016/01/01(金) 22:30:16.46
誰とは言わないが言葉使いが悪くなってる
好きだから余計に気になる

29: 2016/01/02(土) 01:26:27.52
つるべの言ったことの重要性を理解してほしいね
少しでも良い時間帯のTVに多く出続けなきゃダメ
LIVEさえやってればファンは付いてきてくれるなんて勘違いしてアーティスト病発症したら
先細って世間的には終わった扱いの先鋭化した少数のヲタ専グループになってしまう
606x606-49152
30: 2016/01/02(土) 01:41:08.17
>>29
それは一理ある

33: 2016/01/02(土) 04:54:05.80
>>29
川上がそうして最後まで温室でももクロというコンテンツを
収束させたいというビジョンがあるからでしょう

34: 2016/01/02(土) 05:16:50.53
緑が裏では一番横柄な感じ

38: 2016/01/02(土) 08:29:48.20
ももクロは芸人ではないからテレビに出ればいいというわけではないよ

41: 2016/01/02(土) 08:42:27.88
知人はピンクは年下なのに一番偉そうにしてるから嫌いと言ってたな
ももクロ見てればグループ内の役割があーりんをそうさせてる的な部分もあることは分かるんだけどさ
一般との認識の差のようなものが歯がゆい

42: 2016/01/02(土) 08:43:24.49
夏菜子推しだがタメ口とか芸人とかに対する態度がすげえ苦手だった時期があるわ
ソロのイベントとか行ってると素は大人しい子だとわかるけどね
ももクロらしいキャラを目指してるとあぁいう態度になるんだと思う

44: 2016/01/02(土) 08:58:58.60
年に2、3枚シングル出してアルバム1枚出してツアーやって・・・ってして欲しいけどアイドルにそれを求めても無理だよなwww元々バンド好きだからそういう感じに慣れてるから正直映画とか俺はやんなくてもいいんだけどなぁ~って思ってしまう

59: 2016/01/02(土) 13:25:52.41
あと、歯を直さないで欲しい
あれで一気に芸能人ぶってるようにみえるし、不自然

62: 2016/01/02(土) 14:37:02.86
歯並びくらい誰でも直すわww
e865b16b
64: 2016/01/02(土) 14:55:56.52
世界のももクロNo.1
なら歯を治すべきだな
日本は先進国の割に歯に関しては無頓着と言われてるし

68: 2016/01/02(土) 15:58:19.93
ももクロを知れば夏菜子ほど
自分のキャラ演じている人いない、ってわかるけどね

74: 2016/01/02(土) 18:04:19.37
>>68
キャラを演じてるというかキャラを大事にしてるという感じ

71: 2016/01/02(土) 16:22:08.71
好きで平日にやってるわけじゃないでしょうに
2016年問題あるし今年も平日はありえると思う

75: 2016/01/02(土) 18:31:47.41
歌唱力のアップを望む
杏果にはトーク力のアップを

76: 2016/01/02(土) 18:53:28.43
個性はそのままでよいけど
外さずに安定して歌えるといいな

77: 2016/01/02(土) 19:32:31.65
>>76
あれだけ動いといて無茶苦茶言うなよ
動いてなくても無くはないが(・・;)
口パクじゃないから許せ
F6A7852
79: 2016/01/02(土) 20:42:04.31
>>77
動き激しいから許してください、では進歩がないよ
好きだからこそ進歩してほしい

82: 2016/01/02(土) 21:28:51.47
テレビアイドルなら歌唱力いらないと思うけどライブアイドルだから必要だわ







86: 2016/01/02(土) 21:46:38.79
>>82
聴かせるのも大事だけどライブは雰囲気も大事 あの一体感は圧巻

87: 2016/01/02(土) 22:01:59.95
>>86
うん俺もライブに魅了されてモノノフになったからな
ただ歌唱力がさらに上がったら酷評されることも減るしファン層の拡大にもつながると思うんだ

91: 2016/01/02(土) 22:15:53.72
息切れは仕方ない
動いてるんだから当たり前
でも音程はとれるようにはなると思うんだ

その辺夏菜子は鍛えてるだけあって向上したよね

97: 2016/01/02(土) 23:08:27.37
年越しライブもそうだったけど、あのTシャツ+スカートの衣装どうにかならんのかな
セクシャリティを薄めたいのか踊りやすいのかなんか知らないけど、シルエットもよくないし
踊りも映えないし、ジャージの方がまだましに思う

116: 2016/01/03(日) 15:02:22.50
しょーもないことかもしれないけど
「ももいろクローバーぜぇ~っと!」の決めポーズをもう一度ビシッと揃えるよう見直してほしい
f43e729d-s
120: 2016/01/03(日) 16:29:02.04
こんなこと言いたかないが努力が報われないほど歌の才能が無いんだよ

129: 2016/01/03(日) 20:50:31.54
有安さん最近トークスキルを改善したいって事あるごとに言ってるけどスキルじゃなくて態度の問題なんだが本気で改善したいと思ってるなら何らかの違いを見せて欲しいね

149: 2016/01/04(月) 16:46:09.19
テレビ出たときに普通に普通の事してほしい
爪痕残そうと必死な芸人みたいなことしなくていい

185: 2016/01/05(火) 14:05:10.71
ももクロはその天然お馬鹿さん振りがいい味出してるところあるけど
それを周囲が愛でることで、逆にその枠から出られなくなってる側面もあると思う

186: 2016/01/05(火) 14:11:58.69
天然お馬鹿さんってより単純に物を知らない

206: 2016/01/06(水) 12:06:14.33
あかりん以後、Zでの活動が長くなったことで
あかりんの存在が相対的に軽くなったんじゃないか

234: 2016/01/07(木) 06:26:28.62
チケットの値段をもっと安くして欲しい
万人が来る為には安く設定するのがいい
いわゆる臼利多売(うすりたばい)のやり方だよな
それが永くやっていく上で大切だと思うけどね

243: 2016/01/07(木) 21:27:14.97
来年のカウントダウンも小箱でイイけど椅子付きで!!

245: 2016/01/07(木) 21:50:55.01
地方ノフには悪いけど東京以外で活動してもいい事ない

199: 2016/01/05(火) 21:03:19.49
100%完璧な「サイボーグ」のような
アイドルには興味ない。
どこか不完全なアイドルこそ最高に光って見える。
それがももクロ。
今のままでいいじゃねえか。

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【苦情】ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
【武勇伝】10歳の妹が近所の金持ち息子に不良の溜まり場に連れて行かれた。そこに行ってみると妹の頬にナイフが当てられていて…
取引先「お入りください」ゆとり「お邪魔します」
面接官「あなたね、資格無い!無いって!俺説教する気もないもん」
女性「ベッキーさんは利益を考えずに恋愛できる素晴らしい人!最低なのは男のほうです!CM降ろさないで」
女性に聞いた『入ってみたいアイドルグループ』にももクロがランクイン
「テニスの王子様」のスネイクって技おかしくね???
【デスノート】夜神月はどうやってポテチの中にテレビを入れたの??
お前ら2016年春アニメ一覧来たんだが何を見る????
大阪の心斎橋筋で女子高生が飛び降り…
三村マサカズ「ベッキーはいい子!」www
山本彩のすっぴんが可愛すぎwwwww(画像あり)

引用元: http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1451610025/


twitter
コメント(232)