【3B junior】テレビ朝日 12歳アイドルのヘリウム事故で改めて陳謝

41f4bf4d-s

1: 2015/09/29(火) 15:18:46.54
テレビ朝日は29日、東京・六本木の同局で定例会見で、1月28日に発生した女性アイドルグループ「3Bjunior(スリー・ビー・ジュニア)」のメンバー、 Aさん(当時12)が番組収録中に倒れて意識を失い、病院に搬送された事件について設置していた「救急搬送事案検証委員会」の最終検証結果を発表した。

吉田慎一社長(65)らが「この問題ではご本人ならびに家族の皆様に大変つらい思いをさせてしまった。 関係者ならびに大変ご迷惑をかけした。その点、心から深くお詫びしたい」と頭を下げ、陳謝した。

検証結果では、Aさんはほぼ間違いなく、ヘリウム混合ガスを吸い込み、それがきっかけで肺に圧がかかり、体内に生じた昏倒した可能性が高いと判断。

その反面、制作スタッフが本事案の発生を事前に予測することで困難であったとし、当該番組の制作にあたり、十分な事前打ち合わせ、リハーサルなど丁ねいな事前準備が行われていなかったという状況であることも認めている。

検証結果として「当検証委員会としては、番組制作現場において重大な健康被害を出したという結果について、 当社として真しに反省し、その責任を負うべきものと判断する」と見解が示しされた。

これを受けて制作現場に安全管理者に置くなど、危機管理意識の向上とマニュアルの徹底するため、再発防止策を示した。

Aさんは3月10日に退院し、体調もすでに回復。学校にも通っており、すでに芸能活動も再開している。
当該番組は同局が制作し、BS朝日で放送されていたバラエティー「3Bjuniorの星くず商事」(土曜深夜3・00)。

収録は1月28日夕、東京・六本木の同局で行われ、吸うと声が変わるヘリウムガスを使ったゲームでAさんがガスを吸い、 意識を失い、倒れ、病院に救急搬送された。専門医からは、脳の血管に空気が入り血流が妨げられる

「脳空気塞栓(そくせん)症」と診断されたため、2月2日には専門医のいる病院に転院し、治療を受けた。

スポニチアネックス 9月29日(火)15時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000110-spnannex-ent
5: 2015/09/29(火) 15:21:51.49
ヘリウムでこんな事故になるなんて知ってる人なんかほとんどいないから無罪

7: 2015/09/29(火) 15:22:02.99
後遺症無かったなら良かったな

11: 2015/09/29(火) 15:22:43.85
回復してよかったな

26: 2015/09/29(火) 15:26:17.72
無事で何よりだが、よく芸能活動続けるなあ

33: 2015/09/29(火) 15:26:55.99
治ったんなら良かったな
テレ朝だけじゃなくスターダストも一安心だろ

56: 2015/09/29(火) 15:33:26.18
そもそも12歳にアイドルさせて働かせる親も親

65: 2015/09/29(火) 15:35:14.63
謝らなくていいから、その子を一生世話してやれよ

67: 2015/09/29(火) 15:35:48.38
古舘の口から聞くまでオレは信じない。

69: 2015/09/29(火) 15:36:17.33
no title

99: 2015/09/29(火) 15:44:32.73
土曜日の映像だけど全員いるか確認出来る
114: 2015/09/29(火) 15:49:48.57
ヘリウムちゃんは誰なの

115: 2015/09/29(火) 15:49:49.15
金田朋子を見てると本当にヘリウムは怖いなと思うわ

121: 2015/09/29(火) 15:50:51.94
>>115
あれヘリウムだったのかよ…もう何も信じられない

224: 2015/09/29(火) 16:39:15.59
復帰してもAさんのままなのか

244: 2015/09/29(火) 16:45:21.09
【ヘリウム事故が起こった3Bjrの番組】

「企画協力」 スターダストプロモーション
「プロデューサー」 鈴木さちひろ(ももクロChanプロデューサー)
no title

251: 2015/09/29(火) 16:48:59.33
タレント活動してるのに
なんで名前ださないの?

208: 2015/09/29(火) 16:31:21.61
初動で変に隠蔽しようとしたのがまずかったな 
いくら回復しようがいつまでも疑惑の目で見られる

283: 2015/09/29(火) 17:13:19.24
回復したんなら良かった

299: 2015/09/29(火) 17:27:53.13
名前を一切出さないということは何らかの後遺症が残ってるんだろうな
prg_001
339: 2015/09/29(火) 18:02:23.55
このケースって麻痺等の後遺症ありそうだけどね

340: 2015/09/29(火) 18:03:47.34
障害が残っていたら歌って踊れるわけがない

354: 2015/09/29(火) 18:28:20.11
被害者の名前を公表しなきゃいけない理由がないんだが
本人もそんなことで有名になりたくないだろ

371: 2015/09/29(火) 18:45:11.45
なぜ名前を伏せるんだろうか
別に本人が何か責められるようなことをしたわけじゃないのに
怖すぎるんだが

239: 2015/09/29(火) 16:43:53.59
回復して元気になったんだから素直に喜ぼうよ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
恋人できないオンナの恋愛を遠ざけている悪しき癖
あなたにもなれる?芸能人を次々と射落とす「プロ彼女」の実態とは
ゲームで「高難度」と「理不尽」を履き違えるなって言うじゃん?
ラスボス感の全くないラスボスが出るゲームwwwwww
【ももクロ緑】 杏果の寝起き
でんぱ組.incの婦警姿が可愛すぎるwwww(画像あり)
【ももクロ】24時間USTであーりんの色気爆発してたなwww(画像あり)
【ももクロ】 24時間UST 有安杏果の可愛い名場面集!!!!(画像あり)
少年ジャンプの主人公の親父が凄い率は異常wwwww(画像あり)
妹がヒロインの漫画教えてくれwwwww(画像あり)
「化物語」以外の物語シリーズのつまらなさwwwww(画像あり)
名探偵コナンのくそみたいな動機で打線くんだwwwww(画像あり)
【ムカつく】オタク系グループにいた私は大学でギャルっぽいY子に話掛けられて有頂天になっていた。→でも、Y子の要求を断ると…
【バカ】女性向け趣味のオフ会で、ある人が「友人を2人誘ってもいいか」と言って当日男2人を連れてきたんだが人間性レベルが最悪。
【復讐】父親から暴力を受けていた友達は相談所や警察に行くのも頑なに拒否してたんだが父親が病気で倒れてから…
山田孝之とかいうなんでも出来る俳優www(動画あり)
堀北真希が山本耕史との新婚生活に早くもぼやき始めるwww
桐谷美玲の坊主頭がガチで可愛いwww(画像あり)
橋本環奈を発見した『博多のタケさん』をご覧くださいwww(画像あり)
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443507526/


twitter
コメント(59)