【悲報】広瀬すずのイメージが違いすぎて原作ファンからヒロイン起用反発の声が上がる(画像あり)
 
4_913791e17d88a69a99d494fcdcd058be

1: 2015/09/04(金) 20:08:46.57
このまま漫画ファンの敵になってしまうのか――。
新川直司氏の人気漫画「四月は君の嘘」の映画化(2016年公開)が4日に発表されたが、女優・広瀬すず(17)のヒロイン起用に原作ファンから反発の声が上がっている。


「四月は――」は累計発行部数300万部を誇るヒット作。かつて天才ピアニストと呼ばれながらも現在はピアノから離れている主人公・有馬公生が、自由奔放な性格のバイオリニスト・宮園かをりと出会うことで再びピアノに向き合うものの、かをりは病気を抱えていて…という青春ラブストーリー。今年3月には原作漫画、14年10月から放送がスタートしたアニメともに完結を迎え、切ないラストは多くのファンの胸を打った。

そんな人気作品の実写映画化。もともと漫画ファンは実写化を嫌う傾向があるだけに批判があることは十分予想されたが、いざふたを開けてみるとその批判の声のほとんどはヒロインを演じる広瀬に集中している。ファンが問題視しているのが広瀬がかをりとは全くイメージが違うことだ。髪形だけとっても広瀬は黒髪ボブで、かをりは金髪のロングヘア。美人キャラであるかをりと、かわいさが先に立つ広瀬ではイメージが確かに違う。かをりは原作ファンにとっては最も思い入れのあるキャラだけに映画化発表直後から「かをりちゃんが広瀬すずとかまじで合わない」「どこからどう見たら広瀬すずになるのか」「広瀬すずゴリ押しすぎ」など反発の声が数多く上がっている。

広瀬といえば同じく漫画原作の映画「ちはやふる」(16年公開)の主人公・綾瀬千早も演じることが発表されているが、こちらも原作の千早はロングヘアのモデル系美女であり、広瀬とはイメージにギャップがある。当然、実写映画が原作のイメージに固執しなければならないわけではないが、大切な作品であればあるほど、その原作のイメージを崩されることに反発が起こるもの。その要因となっている広瀬すずという女優自体が徐々に漫画ファンの敵となりつつある感がある。

しかし広瀬自身が批判の矢面に立たされるのは少々かわいそうな面もある。例えば漫画原作であった映画「海街diary」ではみずみずしい演技の評価は高く、演技力が同年代の女優に比べ落ちるというわけではない。SNS上では広瀬に加え、有村架純、本田翼など同じ人気女優を多用するキャスティング自体に
疑問を呈する声もある。

大コケする可能性もあるオリジナル作品よりもマシと、近年はもともとファンがついている人気漫画を原作とする映画は増えているが、安直な原作の?改悪?、人気先行のキャスティングが繰り返されることで、観客であるそのファン自体が嫌気を差している。批判の矢面に立つべきは広瀬ではなく、こうした大人の都合かもしれない。

また漫画原作の主演に決まった広瀬すず
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000035-tospoweb-ent 

22: 2015/09/04(金) 20:19:24.75
>>1
特定のやつばかり急に固め打ちしすぎなんだよ
もっと分散させりゃいいのに

55: 2015/09/04(金) 20:41:24.53
>>22
今は昔のようにドラマで視聴率取れないからねぇ。
昔なら視聴率15%位のドラマに数本出れば、そこそこ知名度高くなったけど、
今はそうはいかないからね。
オーディションで選んでも知名度がないと悲惨な事になるのは、合唱部を見れば明らか。
今の時代に知名度の高い人間を作るには、枠自体に20%の視聴率がついてる朝ドラに出すか、
少人数を短期間に集中してCMドラマ映画にばんばん出して、無理矢理知名度上げるしかないんだよ。
そういう業界押しに選ばれた人間は、もう先の仕事までがっつり決まっちゃってるから、
多少世間の反発があっても急にはやめられないよね。

69: 2015/09/04(金) 20:52:40.69
>>1
ちびまる子ちゃんの実写化ならいいんじゃね?
2010040818102352c

115: 2015/09/04(金) 22:42:49.54
髪の色と髪型でケチつけてもなあ
>>1 にあるけど原作の女の金髪ってのもどうなんだと言いたいわ

4: 2015/09/04(金) 20:11:39.03
かわええええ

6: 2015/09/04(金) 20:12:56.72
別に好きとか嫌いとかなかったが、USJのCMはイラっとした
usj

8: 2015/09/04(金) 20:13:26.22
えー四月も映画化するのかー
あれ絵柄は好ましいけど
話自体は雰囲気だけで押し切った微妙な作品だったな

9: 2015/09/04(金) 20:13:48.17
山崎なんか10本ぐらいやってる
yamazaki_22

12: 2015/09/04(金) 20:14:42.74
じゃ、ゴーリキーで。
1uOcPOo76GOIPy1_zFtIY_36

14: 2015/09/04(金) 20:15:16.75
どうせ映画ではかをり死なないんだろ
改変は確実だろうしな

16: 2015/09/04(金) 20:16:16.58
ドラマも映画も同じメンツばっか。
バーターも多いし、画面が同じなんだよね。

若い俳優は演技力もないから 皆同じ演技、同じ調子でさぁ。

つまんね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/
20: 2015/09/04(金) 20:17:55.51
しょうがないよ
ドラマはまず広瀬すずの主演を決めてからどの作品にするか選ぶんだからさああ
四月は君の嘘に合うヒロインとして広瀬すずが選ばれたわけではない
文句があるなら広瀬すずに合うヒロインの作品をお前らが作れよ

25: 2015/09/04(金) 20:21:04.75
事務所も作品選ばずに主演なら飛び付いてるんだろうな
終わってるな

27: 2015/09/04(金) 20:21:41.19
目立つメンツが他にいないから、特定の人間に企画が集中する
特に広瀬すずは17歳でリアルJK世代だし、この歳でも仕事を貪欲にこなしてる

28: 2015/09/04(金) 20:21:44.48
ルックスは批判のしようがないだろ
251245_615

30: 2015/09/04(金) 20:23:40.01
俺の姪っ子に似てるんだよな
すげーかわいいと思う。

37: 2015/09/04(金) 20:30:59.83
剛力に演られた作品ファンの気持ちにもなれよ
25332448

42: 2015/09/04(金) 20:33:20.28
俺の周りではすずちゃんに演じてもらえて幸せって声が圧倒的

43: 2015/09/04(金) 20:33:21.37
気の強そうな役は合ってると思うけどねぇ

48: 2015/09/04(金) 20:34:32.84
広瀬は幼馴染みの方がキャラにあってるだろ
jpg

49: 2015/09/04(金) 20:34:55.45
講談社って映画化下手だよな

51: 2015/09/04(金) 20:36:22.22
だいたいあの原作の様な中学生いないだろ。高校でもキツいわ

65: 2015/09/04(金) 20:50:15.94
なんですずちゃんってこんなに嫌われてるの?

70: 2015/09/04(金) 20:52:53.76
学校のカイダンの続編は?
f63f5757

79: 2015/09/04(金) 21:06:39.45
海街diaryは女優4人の中で唯一原作とイメージがマッチしてたけどな。
ちはやは全然違うな。
news_header_umimachi_201505_15

99: 2015/09/04(金) 21:57:59.01
>>79
海街diaryのすずは完全にオーディションだもんね
ここから突っ走り方はスゴいよ

海街のオーディション合格→ゼクシィ→JRskiski→
学校のカイダン→一平ちゃんCM差し替え→海街公開→
失言炎上→ちはやふる撮了→怒りクランクイン→君嘘発表

これをJC3からJK2の今やってるんだもん
同世代では無双するよ
橋本環奈なんか注目されたのに何やってんの?と思うんだけど
すず以上に今がまさにキャラ的なピークでしょうに

85: 2015/09/04(金) 21:38:55.75
キャスティングする人の
見る目のなさ
力のなさを感じるよw

自分で発掘できないんだね

103: 2015/09/04(金) 22:11:34.99
もうこのくらいになるとオーディションもないんだろうな
マネージャー敏腕だな

36: 2015/09/04(金) 20:30:43.70
ゴリ押し感あると損なのにな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
お泊まりしたのに何もなし、これってどういうこと?
ヒゲ・毛穴に悩んだら試して!「顔のワックス脱毛」で陶器肌
世界一高い山は知られてるが2番目3番目は知られていない…
わいちゃんが1万円で買ったTシャツwwwwwww
【ももクロ】「黒フェス しげる祭 白黒歌合戦」詳細レポートまとめ(画像あり)
【ももクロ】夏菜子が着こなしてしまったためにモノノフにチェックシャツが増える懸念がwwwww(画像あり)
【ももクロ】『世界ふしぎ発見!』で悩んだり当たって嬉しがるしおりん可愛すぎなんだがwwwww(画像あり)
【悲報】広瀬すずがブログで裏方さんに感謝の意を評するも何故か批判される(画像あり)
女漫画家が描く強い女の描写ってさぁwwwww(画像あり)
原作者が亡くなった後も新作が出てる漫画やアニメって何なの?????(画像あり)
「スラムダンク」って確かにすごく面白いけどさ・・・・・(画像あり)
あの話題騒然となった胸キュン少女マンガ風パスワード啓発ポスターが一般販売されるwwwww(画像あり) 
【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…
【理不尽】彼はすごく頭が良くてやる気が無い。誇らしかった彼だが数ランク下の私と同じ大学を志望しやがった!
【過保護】突然サークル後輩Aの母親から電話があった!A母「うちの子が学部でいじめにあっているから守って!」 A「あ…それh…」 私の中で何かキレた!!
【ドン引き】温泉旅行に行ったら食べきれない量のご飯が出てきた!どうしてもおひつのご飯が余ってしまったがなんと彼が醤油を手に…
【議論】デスノートって案外見られるレベルだったよな?(画像あり)
不倫写真流出の牧野結美がめざましテレビアクアに何食わぬ顔で登場(画像あり)
【アメリカ】ジム・ビームの工場に落雷し火災旋風が発生!(画像あり)
矢口真里の月収がマジで高いらしいwwww(画像あり)
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】
女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1441364926/


twitter
コメント(15)